メニュー

うえにデイサービス5月号

[2025.04.22]




4月の下旬から既に25度を超える夏日、初夏を飛び越えて長い夏の到来を迎えたようです。急激な気温の変化に負けないよう、体力と気力が必要です。

デイサービスでは、気持ちよさげに鯉のぼりが泳いでいます。玄関には、つつじが見事に咲きました。



厳しい夏を乗り切るために、しっかり機能訓練体操、今日もガンバリましょう!


鰻の炊き合わせにちらし寿司~~とっても美味しかったです(>v<)


テーブルの上の見本どうりに紐ロープに色紙を吊るしていく、色テープ並べゲーム。頭で考えて指先使う作業、間違えずに落ち着いて~~。

漢字当てゲーム。今日は魚辺の漢字、お寿司屋さんで見た事あるぞ~~


手指の体操、ビデオの動画を見ながら折り紙。今日は小鳥とペンギンを作りました。


五月の第二日曜は母の日ですね、皆んなでカーネーションを手作りしましょう。

お父さんは頑張って手作りしたカーネーションを奥様にプレゼント♡ラブリーな瞬間♡


「今日はええ天気どしたなあ」「暑いくらいだべ」「体操しはりました?」「必死ダヨ~~」

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME