メニュー

安心して運動できるように!【短時間通所リハビリ】

[2020.06.08]

久しぶりのブログ更新です…

 

新型コロナにより、生活は大きく変化しました。

うえに診療所 通所リハビリでも、スタイルを大きく変更しながら

感染予防対策を行い、安心して運動して頂けるようにしています。

 

今までは、4階のフロアで通所リハビリを行っていましたが、

現在は3階・4階の2フロアで、それぞれ5~7名で密を避けてご利用頂いています。

    

また常時換気を行い、マシンや平行棒などの物品は1回の利用毎に消毒。

送迎時の職員は手袋・マスク・ゴーグルを着用するなど、

  安心してご利用頂ける対策を行っています。

                 

ご利用者様には、利用中のマスク着用をお願いしております。

またフロアが2か所になることで

3階→集団体操

4階→個別メニュー(自転車や平行棒など)

と前半後半で入れ替えのため移動をして頂いたり

ご不便をおかけすることとなり、申し訳ありません。

 

自粛により、外出機会は減少しておられる方は多いと思いますが、

それにより、筋力低下や体力低下が及ぼす影響は年齢とともに大きくなります。

いままでしっかり頑張って維持していた生活を

これからも続けるためにも、できる範囲での運動をして頂ければと思います。

 

 

これから暑くなりますが、マスクの着用により

昨年までとはまた違った注意も必要になります。

 

「コロナの頃は大変だったね~」と話せる時期がくるまで、

共に頑張って、元気に過ごしていきましょう!

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME