メニュー

家にいても出来ないから 【短時間通所リハビリ】

[2020.01.08]

短時間通所リハビリ

 

「家にいても出来ない(しない)から」

最近新しく利用を開始された方がおっしゃってた言葉です。

 

もちろん、何をしたらいいのかがわからない方もおられます。

どんな運動をしたらいいのかわからない…

 

でも、意外によく耳にするこの言葉の意味は

「一日家にいるんだから、時間はあるはずなんだけど、なんやかんやと

家のことこちょこちょしてたら結局運動しないで過ぎていく」

そうなんです。

 

   genki_obaasan_nimotsu     shinbun_ojiisan   daradara_woman_syufu

 

 

「何か」したらいい!のはわかっておられるそうです、が。

少し歩いて運動のために、「散歩」したらいい!…んだけど。

テレビでも転ばないための「踵上げ」や「足の運動」って観て知ってる!…んだけど。

現実はできていないそうです。

 

そんな話は本当によくお聞きします。

(私も、毎日ストレッチしたらいいのは分かってるんです…

でもやってるか?と聞かれたら…目を逸らしてしまいます。)

 

そんな「やらないと」の気持ちを持っている方は

送迎があることで「今日はやめとこう」になりにくいのが通所のメリットです。

到着したら「皆と運動」「皆がやってる」「行ったらやる」でが運動できます。

そして、すっきりされて帰られる。

を週に1回でも続けることで、気付いたら「前よりも楽に運動メニューが進められている」体力がついてきます。

 

undou_kata_strech_front_woman  gym_aerobike_people   undou_squat_woman

 

 

そんな「うえに短時間通所リハビリ」をご検討ください!

見学・体験利用随時受付中です!!!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME