メニュー

まちがえること

[2018.02.26]

 

 

 

 

まちがえること

 つい自分の型に、他人をあてはめる。

そこで違いが生まれ、自分本位で

「間違いだ」と発してしまう。

はたして正解ではなくっていい問題かもしれない。

「注文をまちがえる料理店」という書籍がある。サブタイトルに「忘れちゃったけど、まちがえちゃったけど、まあいいか。」

まちがえることを一緒に楽しむこと。

私達職員のペースではなく、それぞれのペースで「楽しみがあっていい」うえに生協診療所デイサービスに集う皆様と楽しみ、豊かな時間が流れていきたい。

「間違い」か「正解」の二択ではなく、それぞれの色、それぞれの思いがひとつの架け橋になる。

「虹のように」。

間違えたから、いろんな景色がみえるのかもしれない。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME