メニュー

30代も40肩 80代でも40肩。

[2017.09.14]

 3回目のヨーガ教室。9/12に開催されました。先生は生涯学習の「ヨーガ教室」で100名ぐらいの生徒さんを相手に教えていらっしゃいます。 縁があって、うえに生協診療所デイサービスのイベントとして月一回「ヨーガ教室」を開催させていただく事になりました。

   うえに生協診療所デイサービスの男性陣の皆様が参加、タオルを使った呼吸法は結構、肩に負荷がかかります。 30代職員が「僕、40肩なんです。」先生は「30代でも40肩、80代も40肩」っと笑いを誘いながら、ゆっくり負荷をかけていきます。

 80代の男性陣(利用者様)、真面目に

取り組んでくださりました。

  時々「あ~」とうめき声がもれる、楽しいヨーガ教室。

来月は1017()です。

参加希望者 募ります。

 

先月より、「河内おとこ節」を振り付けして頂き、あげ!あげ!のうえに生協診療所デイサービスです。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME