メニュー

「わくわく」のむこうに...

[2017.09.08]

「わくわく」のむこうに...  

 わくわくすると最初に「β(ベータ)ーエンドルフィン」と呼ばれる脳内物質が分泌され、気持ちがハイになり、嫌なことを忘れ、爽快な気分になる。その次に「ドーパミン」が分泌され、期待感や意欲、やる気が高められる。その後、「セロトニン」の分泌が脳に幸せ感や充実感をもたらすといわれています。

  うえに生協診療所デイサービスのレクリエーションには いつもこの「わくわく」が秘められております。

  このレクリエーションに向けて、ご利用者様の「笑顔」を想像し、黙々と仕事をする職員がいます。

   大道具の職人のように、ダンボールを扱い、たくさんレクリエーション道具を作っております。

 たぶん、一番「わくわく」を楽しんでいると思いますよ~(笑笑)

  幸せと充実感。皆様に集って頂けるデイサービス 体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME